企業価値を高める 近未来への企業価値を構築中小企業への戦略的な支援活動。

「企業価値を高める」を支援する5つのテーマ
現状ビジネスから脱皮し、飛躍のビジネス活動へ!
事業の見直し支援
1:現状の把握と問題点
2:社会の変化・声を掴む
3:ニーズの把握
4:「見直しテーマ」設定
5:「見直しテーマ」課題の明確化
6:見直しの道すじ指導
7:“新たな企業価値(強み)”の明確化
8:アイデアの提案
9:ビジネスモデルの構築
10:ビジネスモデルの戦略(業務のICT化など)
11:マーケティング戦略
12:セールスプロモーション(販売促進)戦略
13:各種ツールの予算化
14:HP等のツールの企画デザイン(制作費別途)
現状ビジネスから脱皮し、飛躍のビジネス活動へ!
情報発信・PRの見直し支援
1:現状の把握
(ターゲット、コンテンツ、方法、量)
2:問題点を探る
3:今日の企業情報活動の把握
4:「見直し課題」設定・明確化
5:見直しの道すじ指導
6:情報発信の総合的なプランニング
7:“企業価値(強み)”を再考する
8:現状のビジネスモデルを知る
9:新たな情報戦略
(ターゲット、コンテンツ、方法、量)
10:マーケティング戦略
11:セールスプロモーション戦略
12:販促・PRのプランニング
13:各種ツールの予算化
14:HP等のツールの企画デザイン(制作費別途)
誰に、価値を、どう伝えるかを想定し、近未来の事業活動へ!
新規事業の開発支援
1:社会の変化・声を掴む、そして…
2:事業目的・目標、会社の取り組み
3:競争優位性を見い出す
4:ターゲット像の想定
5:製品(商品)・サービスの想定
6:新規事業のコンセプト構築
7:ビジネスモデルの想定(業務ICT化等)
8:新規事業のネーミング&ロゴタイプ
9:ビジネスモデルの最終案
10:製品(商品)・サービス戦略&戦術
11:マーケティング戦略
12:セールスプロモーション戦略
13:新規事業の経営計画
14:販促・PRのプランニング
15:各種ツールの予算化
16:HP等のツールの企画デザイン(制作費別途)
事業、企業文化、製品、会社を、想定するブランドイメージの構築へ!
会社・製品(商品)のブランディング構築支援
1:経営目的(理念)・ビジョンの明確化
(事業目的・目標、イメージなど)
2:自社優位性・方向性を見い出す
3:自社の全体像(こだわり)を俯瞰する
4:ブランド像の想定
5:製品(商品)・サービスのこだわり
6:ブランドイメージ案
7:ブランドのコンセプト構築
8:新ブランドのネーミング
9:ブランド戦略
10:ブランディング計画&スケジュール案
11:マーケティング戦略
12:ブランディングの構築
13:ブランディング全体プランニング
14:ブランディングの予算化
15:ロゴ等のツールの企画デザイン(制作費別途)
社会のニーズを掴み、新たな市場を創造・構築し、業績アップへ!
製品(商品)・サービスの企画開発支援
1:「開発テーマ」を検討する
2:「開発テーマ」市場の把握・問題点
3:自社の技術・ノウハウ
4:「開発テーマ・課題」の目的・目標
5:「開発テーマ・課題」の想定
6:開発の問題点
7:新製品(新商品)のコンセプト想定
8:新サービスのコンセプト想定
9:専門家とのプロジェクトコラボ
10:新製品(新商品)・サービスの企画案
11:新開発品のコンセプト&戦略構築
12:見本の試作品づくり、そして検討
13:新開発の事業計画
14:マーケティング戦略
15:セールスプロモーション戦略
16:販促・PRのプランニング
17:各種ツールの予算化
18:HP等のツールの企画デザイン(制作費別途)
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